路地にU字溝@神宮前

午前中、東陽町でh-GARAGEの鉄骨打合せ。
そして無事終了。時間はちょうどお昼時・・。
いつも青葉台(横浜)の事務所でさみしくひとりで食事なので、
たまには外で食事を、と思い立ち、
急遽、嫁と友達と表参道で待ち合わせ。久々の江戸でのランチ。
やっぱり江戸はいいな〜と、ほとんどお上りさん状態。
その後、青山ブックセンターに立ち寄り、天気も良いし、渋谷まで歩いて帰る事に。
裏道をプラプラ散策しながら細い道、細い道へと、角を曲がると・・。
090402_1641~01.jpg
なんでしょ。コレ。
細い路地の片隅に並んでる逆さに置かれたU字溝達。
数にして34個。全長およそ30m。
緩やかななカーブを描いて、妙にかわいらしい。
大通りはおしゃれで、人が沢山いてにぎやかだけど、
この辺り、青山通りと明治通りの間の地域に一歩入ると、まるで別世界。
歩いてるといろんな発見があっておもしろい。
ちなみに、このU字溝の路地からすぐ明治通りに出ると、
この景色。
090402_1649~01.jpg
なんともすごいギャップ・・。